kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

髪の為に亜鉛サプリ(zinc)と育毛サプリを併用します

髪の為に亜鉛サプリ(zinc)と育毛サプリを併用します

昨年末に注文していたサプリメント2種類がオオサカ堂より届きました。今年1つ目の髪の健康維持アイテム、zinc(亜鉛)とamino2.0(アミノ酸) です。昨年からチャップアップの育毛サプリを飲み、抜け毛が著しく改善した事は私にとって革命的でした。今年はさらにその上をみています。それは二度と抜け毛を生じさせない体作り。その一歩として亜鉛サプリ(zinc)と育毛サプリを併用します。

スポンサードリンク

●抜け落ちる→回復の繰り返しはこれっきりにしたい

髪の為に亜鉛サプリ(zinc)と育毛サプリを併用します3

ずっと飲み続けている育毛サプリメントが手放せません。
たかがサプリメントと思い避けていた過去の自分と違ってます。自然治癒に頼る上で
サプリなどに依存しすぎてはいけないのですが、若い人と違い、成長が衰退する中で、
こういったものに頼る事は決して間違いではないと妥協するようになりました。
この辺りは昨年からの健康に対しての思考の変化といえます。ただこういった事も、
良い結果として残してきた訳で、私の意識改革も間違いではなかったと感じるのです。

髪の為に亜鉛サプリ(zinc)と育毛サプリを併用します4

昨年まで抜け毛、薄毛、回復、安心というのを何度も繰り返していましたが、
その流れはもうこれっきりにしたいと強く思います。今年こそ必ず遂行 なのです。




●個人的には亜鉛が欠けると間違いなく髪が抜ける

抜け毛6

個人的に色んな理由がありまして亜鉛をしっかり摂ることを決めた訳ですが、
そもそもサプリメントに亜鉛は入っているのに何故?という疑問があるかもしれません。
しかも亜鉛摂取量30mgという上限がありますし。
ただこれには個人差があります。もともと 亜鉛というのは体への吸収が難しい、
亜鉛は体内にあっても吸収されにくい
とされますが、私の場合それが強いのです。

それは亜鉛に限った訳ではありません。他の栄養素についても言える事なのです。
何故私が痩せているのか?髪が抜け落ちるのか?これは栄養の部分に集結されています。
例えば、大豆を多く摂りタンパク質の吸収を目論んでも、亜鉛が不足していると
タンパク質の吸収効率が悪くなり、栄養が身につくまで至らないのです。
亜鉛にはタンパク質を、髪や筋肉の部分に変換する効力があるといわれていますが、
私は身を持って体感しております。‘‘亜鉛が欠けると間違いなく髪が抜ける‘‘です。
参考 →牡蠣は育毛など髪に良い?牡蠣が苦手な私はサプリ不可欠です




●これまでの育毛サプリと併用して飲む理由

髪の為に亜鉛サプリ(zinc)と育毛サプリを併用します2

上記の理由から、失われやすい亜鉛を確実に摂るために、多少摂取量を超えたとしても
亜鉛サプリメントから摂る事にしたのです。ちなみに購入した亜鉛サプリ(zinc)には
30mgの亜鉛が配合
されています。摂取量のほぼ上限くらいの亜鉛の配合ですね。
他の育毛系サプリでみるとボストンはわずか4mg。チャップアップは不明ですが。
こういった育毛サプリは、他の成分を含めたトータルバランスでの配合になるので、
亜鉛サプリとは別物と思ったほうが良いのです。だからこそ併用も可能ではないかと。

そのように考える理由として、やはり栄養がしっかり摂れていないことにあります。
私は動物性食品をあまり食べません。亜鉛はそういった食品に多く含まれています。
さらに玄米を食べているので、デトックス作用によって亜鉛も流れてしまうという、
いかにも亜鉛が不足してしまう食生活です。それを補う為に方法は限られるのです。
なので今回初めて購入しましたが 亜鉛サプリメント(zinc) にかなり期待しています。

→ オオサカ堂でみるジンク(ZINC)50mgの詳細

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク