kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

髪と体の為にアミノ酸サプリメントが必要だと思う理由

amino20 1

アミノ酸が髪に必要だとされるのは、多くの人が知っている事だと思います。
健康に良い食事がしっかり摂れていて、消化吸収がうまく行える体であれば、
サプリメントなど必要ありません。ただ私のように栄養がうまく消化吸収されない
場合、サプリに頼るのもひとつの手段だと思います。いま私が目指しているのは、
太い髪と太い体を作り上げること。
その基本になるのがアミノ酸なのです。

スポンサードリンク



●アミノ酸シャンプー使うよりも大切な事

グロースプロジェクトアロマシャンプー泡1

数年前、まだスカルプケアなんて言葉がない頃、髪に利用するアミノ酸といえば、
シャンプーがありました。ちょっと高価なヘアケア製品に入っているような感じで。
現在のヘアサロンではアミノ酸シャンプーを基本メニューとして使用されていたり
するのですが、髪や頭皮のケアが注目される中で欠かせないものなってますね。

アミノ酸と髪の健康は、密な関係にあることを知っていただきたく思います。
私自身、サプリの服用を考えるまでは、アミノ酸を深く考えなかったのですが、
体に取り入れる栄養のバランスという部分でアミノ酸の必要性を感じました。
シャンプーなどのヘアケアとしてアミノ酸のものを使う事は良い事ですが、
それ以上に大切なのが、やはりいつも私が述べている「体の中からの栄養」です。
※アミノ酸と髪の密な関係は次の記事で詳しく述べたいと思います。



●個人的にアミノ酸が必要なのは明確

amino20 3

一言でアミノ酸といっても、人によってどのように認識されているか分かりません。
ただ私の中でアミノ酸が必要である事は明確なのです。とにかく体を作りたいという
希望ですが、そういった意味でいうと私が言うアミノ酸は‘‘有機化合物‘‘という認識。
私を含めすべての人間はタンパク質という有機化合物から作られているという事です。

その タンパク質を形成する一番小さな単位が「アミノ酸」 という事になります。
私たちの体のパーツのほとんどがタンパク質からできていますが、私が希望している
太く強い髪や筋肉というのも、アミノ酸が存在して働かないと作られる事はありません。
アミノ酸が不足していると髪や肉体は育ちません。それはこれまでの私が経験しており、
細くて弱々しいのは体つきだけでなく、髪も弱々しく育ってしまうのです。



●髪と痩せた体にどのように効くのか期待

髪の為に亜鉛サプリ(zinc)と育毛サプリを併用します

そうなってしまったのも最近のことではありません。ずっと前からなのです。
私は幼い頃から肉類を食べるのを苦手としており、胃腸が弱く偏った食生活をしてました。
ほど良い程度に食肉を避ける、食べることは良い事なのでしょうが、
私の場合はまったく動物性食品を摂らない事も多くありまして、アミノ酸の不足も
そこに関係しているのだと後に分かるようになったのです。なぜならアミノ酸は
私があまり摂らない肉類や魚類、乳製品など動物性食品に豊富に含まれる
からです。
大豆食品からもアミノ酸は摂れるのですが、そればかりだと摂取バランスが悪い。

最近購入した亜鉛 とアミノ酸の二つのサプリには、色々な効果を期待してしまいますが、
特にアミノ酸については奥が深いように感じております。これまで私が感じていた
コンプレックス(髪と痩せた体)を解消させるために追求していきたいと思います。


スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク