kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

アナザースカイで観た、はるな愛さんの育毛剤と生え際の事情

ana haruna1

以前に放送された「アナザースカイ」がとても良かったので再UPしておきます。ただ内容は性同一性障害について多く語られており、このブログの趣旨とは違ったテーマになっています。ですが男性が女性になり、美しさ・若さを追求するという、その意識の高さはアンチエイジングを考える上でぜひ見習うべきだと思いました。番組の内容では女性らしさを維持する為、髪の問題への対策も語られています。ゲストははるな愛さんです。彼女の髪(生え際)が増えた方法 も公開されていました。

スポンサードリンク


●アナザースカイ放送後、当ブログでのアクセスが凄かった


この回の放送をご覧になった方も多いと思いますが、見逃したという方のために動画を載せておきます。私自身あまりテレビは観ないのですが、こちらの記事にすごいアクセスがあったので、調べてみるとアナザースカイをみて当ブログを訪れた方が多かったことが分かりました。そこで番組の内容を確認しましたが、とても内容が良かったのです。私と同じ年齢のはるなさんが美しい理由なども。そして 何故このブログへのアクセスが凄かったのか、番組を見て理解できました。

はるな愛さんの話題については、以前にも記事で取り上げた事がありましたが、今回も内容的には同じです。ただ今回は、より具体的な内容となっています。今回は「アナザースカイ」という番組そのものが、はるなさんの特番ですので、彼女の生い立ちから性同一性障害のお話、そしてはるなさんとタイの関係などとても細かく知る事ができました。ニューハーフとして生きる事を決めた彼女の努力に感銘を受けたのですが、そこには若さを保てる理由や美しくいる為の手段など、様々な努力があったようです。髪の問題についてもそれなりに大変みたいです。



●ニューハーフの間で有名な育毛剤

bpt.jpg

髪の問題というのは、中年以降の男性に起こりやすい‘‘薄毛‘‘の事をいいます。はるなさんは一応男性になると思いますので、ご本人様もそれを心配されます。髪の生え方でみれば、基本的に男性と女性は異なります。それは前髪の生え際でよく分かります。男性は四角い感じの生え際になりますが、女性の場合は丸く女性らしい生え際になるので、そこがとても大切なポイントになるのだそうです。


番組内で言っていたはるな愛さんが使うスプレータイプ

ですので男性のように薄毛が進行したり、生え際が上に上がってしまうことは避けなければいけません。そこで女性のように生え際を丸くするために、海外のニューハーフの間で有名な育毛剤を、ずっと使うようになったのだそうです。それが以前このブログでも紹介した「ブラックポムトン」というタイの育毛剤。以前は、このブラックポムトンの為のステマなのかなと疑ってしまいましたが、今回の番組でのお話を聞いていると、本当に効果があることが分かりました。



●「前髪の生え際」が重要視されている

ana haruna2

その他にも、出演していたニューハーフの植毛のお話などもありました。これは自分のうなじ部分を切り取って、髪の薄くなった生え際に移植する方法です。ニューハーフの皆さんは、男性ホルモンの働きで起こる薄毛の対策を徹底されます。ニューハーフの世界大会でも「前髪の生え際」がとても重要視されているらしく、顔の若さや美しさを表現するこの部分のケアは、欠かす事ができないそうなのです。

この番組のはるなさんや仲間のニューハーフの皆さんを観て、とても感慨深く見入ってしまいました。結局のところ、髪の悩みについては性別問わずなのかなと。もちろん性同一性障害というものが普通に、もっと多くの人に認知される様になれば、それぞれが持っている自分らしさを堂々とみせられるのではないかと思います。
動画のシーンでもありましたが、リボン・パクさんが植毛している事を、うまく伝えられていないのは少し寂しく感じました。いつも私は思いますが、前髪の生え際というのは、いろんな意味で本当に難しく感じられる場所の様に思えます。



はるな愛さんについて述べた以前の記事
→ おでこ・生え際の産毛を濃くする育毛、はるな愛さんおすすめの育毛剤


関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク