kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

ベルタ育毛剤のブログが無いので私がレビューします

y-takaoka2.png


ビューティーライフコーディネーターとしても多方面で活躍されているタレントの高岡由美子さんですが、そちらのブログではご自身の使用する女性専用の育毛剤を取り上げられてました。その詳細が知りたく、他のブログを検索しましたが中々見当たりません。そうであれば私がブログに書こうと思いました。今回レビューするのは、ここ最近よく目にするBELTAブランドから発売されたベルタ育毛剤です。

スポンサードリンク

●購入動機は高岡由美子さんのクチコミから

y-takaoka3.png
高岡由美子オフィシャルブログ

BELTAブランドといえば、健康・美容の為の酵素ドリンクが有名です。以前にダイエット記事を作成した時から気になって購入を考えていましたが、今回はそのBELTAブランドから育毛剤が出たとの事で購入に至りました。購入する理由としては、何人かのタレントや女優さんが使用している事と、高岡由美子さんが使用しているという単純なことからです。
(余談ですが高岡由美子さんのお姉さんは高岡早紀さんです)



●さらに魅力だと思う‘‘浸透力と吸収力‘‘

belta1.jpg
軽くて持ちやすく女性専用という感じです

とは言うものの、購入に至った一番の理由は‘‘浸透力‘‘を知りたいからです。ベルタ育毛剤のいちばん売りにしているのは、頭皮への浸透力らしく、ナノ化された有効成分が、しっかり浸透してしっかり吸収するとのこと。

そういったところに惹かれましたし、その大切さをブログでも述べてきましたが、やはり育毛剤というのは、いかにして毛包あたりまで浸透させる事ができるか、それを一番に考えるべきなのです。

人気の育毛剤を使っても効果が無い場合、それは浸透しにくい頭皮環境だったりするのですが、それらは私が実際に育毛剤を使い続けて分かった事でもあります。浸透させる事は本当に大事です。

belta2.jpg
Deeper3D 重さを感じるも品質の良さを実感

ちなみに私は、Deeper3Dを使っていますが、これらの浸透は体で感じることができます。Deeper3Dは浸透力が強くあり、頭皮下に染み渡っているのが分かります。購入価格も一般的な育毛剤よりも高価なのですが、成分の配合は医療グレードで高品質となっています。



●1ヶ月で効果がみられたのも不思議ではない

belta3.jpg

今回購入したベルタ育毛剤は、私が愛用しているDeeper3Dと似ています。成分自体はDeeper3Dと異なりますが、浸透力に長けている点は同じです。ですが有効成分をわざわざナノ化したというのは、これまでの育毛剤ではみられませんでした。

毛穴の1/1000のナノ化ですから、理論で考えてみても経皮吸収は当然されるでしょう。だから女性専用だったのかなと思います。男性がベルタ育毛剤を使っても、ナノ化された成分が浸透するか分かりません。

何故なら男性は女性に比べて皮脂量が多く、浸透の妨げが考えられるからです。男性に比べ、女性に育毛剤は効き易いとされるのはそれがひとつの理由。

また、男性と女性の薄毛の原因はまったく違うところにある訳ですが、一般女性の薄毛症状(びまん性脱毛症)の場合は、食事方法や生活習慣の改善、正しいスカルプケアをしていれば、髪の回復は男性より早いのも特徴です。

以前に某女優さんがベルタ育毛剤を使用して1ヶ月目の効果を体感されてますが、決して不思議な事ではないですね。‘‘しっかり浸透してしっかり吸収する‘‘というものが成されているのであれば、少なくとも効いて当然だと思います。

belta5.jpg

いつもいいますが、ベルタ育毛剤やDeeper3Dといったエッセンス系のものは、浸透するからこそ効果が得られます。これは一般の育毛剤にみられない事なので、育毛剤と異なった完全な‘‘頭皮の美容液‘‘と考えるべきだと思います。

そういった点からいえば、まだまだ解析していくべきだと思っています。販売サイトが多く存在してもブログがないので、ここがお役に立てれば良いかと。ですのでこのブログでは今後もベルタ育毛剤を詳しくみていきたいと思います。

→ 詳しくはベルタ公式サイトで確認してください

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク