kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

男性にベルタ育毛剤の効果はあるのか、色々調べてみた結果

belta dannsei2

私が育毛剤に求めるのは頭皮への浸透力です。そこで浸透力の高いベルタ育毛剤を購入したものの、ほとんど使う機会が無く、今は保管の状態にあります。私が女性であれば必ず使用していますが、やはり「女性専用育毛剤」というところで考えると男性の私は使用しない方が良いかと。調べてみて分かった事があります。

スポンサードリンク


●ベルタは頭皮によく浸透するも‘‘完全女性専用育毛剤‘‘です

belta dannsei1

そもそも男性と女性では髪に悩む原因などまったく違っていたりします。例えば、男性薄毛の原因の代表といえるAGA(男性型脱毛症)に対し、ベルタ育毛剤にはその発症を抑える成分は含まれません。ミノキシジルなど副作用が心配なものは一切使わず、完全無添加の育毛成分で作られてます。産後の使用や授乳中も安心して使えるということですが、その辺りでは、やはり女性だけの為に開発されたものなのだと思わされます。

私が使用しているチャップアップも成分だけをみるとベルタと似ていますが、重要な「浸透力」に関していえばベルタの方が上回っています。蒸しタオルを使った頭皮ケアの後に、育毛剤を使用すると頭皮への浸透がよく感じられますが、ベルタはDeeper3D以上の浸透力を持っている感じです。(私が普段使っているのは チャップアップとDeeper3D )


●完全な‘‘女性専用育毛剤‘‘なので男性(AGA)には効かない

belta dannsei3

完全な女性専用の育毛剤なので、男性の私としては評価する立場にありません。ベルタを使用して解析してみましたが、ほぼ男性型脱毛症(AGA)には効かないので、女性専用育毛剤として考えるべきです。

また、いくら浸透力があるといえ、ベルタ育毛剤に頼るだけではダメです。せっかく高価な育毛剤を使うのですから、髪が育ちやすい身体になっていた方が良いのです。医薬品以外ならどんな方法でも良いので。サプリの摂取もOKです。

20151118094604.jpg

追記. 今月(11月)発売の雑誌「美スト」で
ベルタ育毛剤が紹介されました。
今月号では" 髪型よりも髪質よりも頭皮が大切!"
と頭皮ケア特集も組まれていて参考になります。

→ 詳しくは【BELTA】ベルタ公式ショップへ




関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク