kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

船越英一郎CMアデランス・ヘアパーフェクトアクションを解析



最近の増毛サロンについて。存在を忘れていたので久々にチェックしてみました。この頃の増毛はターゲットを若い世代あたりに絞っている感じもします。そんな中で特に気になったのがアデランス・ヘアパーフェクトアクションの増毛。テレビでは俳優の船越英一郎さんの演出の若々しく良い印象のCMがありますね。増毛といえば暗い(悩み)印象ですが、今回は春っぽくアクティブな感じです。

スポンサードリンク

●いろいろ進化している最近のアデランスの増毛

ad1.png
http://www.aderans.jp/wgendai/index.html

以前、ゴン中山さんの記事を書いた時、アデランスを紹介したことがあります。
あれから時間が経ちましたが、知らないうちにヘアパーフェクトが進化していました。
ヘアパーフェクトが始まった当時から現在までの存在しているメニューとして、
「LIBERAⅡ」「AIR」「ACTION」があります。今回は「ACTION」という名前の新増毛。
これらを詳しく調べてみると、常に進化を繰り返してきた過程が分かりますが、
ただ髪を増やす施術を行なうだけでなく、色んな工夫がみられて勉強になります。

今回のヘアパーフェクトアクションは、春にちょうど良い感じの増毛という印象。
仕上がりはナチュラル、運動しても崩れにくいという施しがされているようですが、
やはりアクティブに行動できるというところでは、春~夏向きの増毛なのかもです。




●インビジブル毛植は理容師ぽくて良い

ad.png

髪の毛の根元を肌色にして馴染ませる新技術「インビジブル毛植」が良いですね。
頭皮になじませる事ができ、その部分のナチュラル感を演出する事が可能なのだそう。
これによって、各部分の毛量や形を自由に選ぶことができるのも嬉しいところです。
また、ベースキャップにシリコン樹脂をコーティングすることで、頭皮に吸いつく様な
フィット感が生まれる。(どんなシリコーンなのかは不明なので少し不安ですが・・)
あとは人工毛と厳選した人毛(モンゴル産?中国かも)をミックスして増毛。

個人的には「インビジブル毛植」がとても興味があります。そこの技術については
アデランス各店舗に配属されている理美容師の腕の見せ所になりますね。
良い評価ばかりするのも何なので、個人的に良く思わないところも述べておきます。
まずは粘着剤を使用しているところ。ヘアパーフェクトは貼り付けるタイプの増毛で、
粘着剤を頭皮に塗布しないといけません。アデランス生産統括部の佐藤貴氏によると、
地肌がかぶれたりしないよう、安全な粘着剤を開発するのに数年を要したそうですが、
やはり頭皮に塗布するものについて、化学合成物質なら慎重になってしまいますね。

あと値段がとっても高い。AGA治療費程度で収めれば利用者が増えると思うのですが。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク