kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

男性におすすめしたい髪油はアルジェランのヘアオイル

arujerann5.jpg

ヘアオイルの使用を男性にお勧めしていますが、いまいち人気がない様な感じです。オイルに違和感を感じる男性には使いにくいかもしれません。そんな 男性にも使えるヘアオイル はないものかと探したところ、マツキヨのヘアオイルが良い感じだったのでお勧めできると思いました。身近なお店で簡単に買えて使えるのが良いと思う、マツキヨの「アルジェラン・エクストラリッチオイル」 を記事にしたいと思います。

スポンサードリンク

●男性の天然のオイル使用は季節に気をつけたい

ホホバオイル2

これからの季節は頭皮の皮脂の分泌量が多くなります。これは男性も女性も関係なく
ある事ですが、特に男性の場合は汚れ易いという点で注意はしておきたいところです。
そんな時のヘアケアとして良い感じに使えているホホバオイルとオリーブオイルですが、
それぞれに持つ特徴の優れた部分を、極力生かしたいとして私は色々試してきました。
ただ男性の頭皮ケアとして、それをお勧めするときはどうしても慎重になるのです。
ヘッドスパなどで使われているように、こういった天然系のオイルは頭皮ケアとして
使われる事が多く、肌質などを理解していない男性が使うのは少しリスクがあります。

ホホバオイル3

リスクといっても特に禿げてしまう様な事は有り得ないのですが、例えば元々の肌質が
オイリーなのにオリーブオイルを頻繁に使っているとさらに脂性が増してしまったり。
それで痒みが増して頻繁にシャンプーするとさらに皮脂が分泌される。そういう感じの
悪循環は夏によくみられるので、適当にヘアオイルをつけるのは好ましくありません。




●1本でマルチに使えるのは男性向き

arujerann4.jpg

育毛・抜け毛予防のアクセントになっているDeeper3Dのボトルを気に入っています。
つい最近マツキヨに行ったところ、同じく青で重めのボトルが格好良いヘアオイルを
見つけたのです。それが今回の「アルジェラン」ですが 2年前くらいにシャンプー
レビューしており、なかなかの良い使用感だったので今回も買ってみる事にしました。

Deeper3Dと並べてみると、やはり私は「青」が好きなのだとあらためて思いましたが、
大切なのはそういった見た目だけではなく、内容はどうなのかというところです。
このアルジェランはマツキヨがもっとも力を入れているヘアケアブランドですから、
高品質である事は分かってましたが、このヘアオイルについても同じような感じです。

arujerann6.jpg

髪や頭皮に色んな使い方が出来ます。マルチに使えるヘアオイルという印象ですが、
その点でいえば男性向きだと思います。全身洗える RAINY のシャンプーがありますが、
その1本だけですべて済ませる事ができるのは魅力ですね。今回はヘアオイルですから
洗うのではなくヘアケア・スカルプケア・スタイリングなどを、ヘアオイル1本だけで
すべてできてしまう。
オイルなど何を選んで良いか分からないならこれがお勧めです。

何よりも、成分の内容をみると頭皮ケアに余念がない男性にはかなり良いはずです。
とにかくオーガニック認定原料というところにかなり拘っているブランドですから、
頭皮への安全性でいえば間違いないでしょう。それをどう生かすのかが重要なのですが
やはりそれは頭皮に対してのオイルケアとして使うのがいちばん良いと私は思います。




●男性がヘアオイルを使うならぜひこの方法で

arujerann1.jpg

私はいつもオリーブオイルやホホバオイルを使った頭皮ケアを行なっていますが、
これをするのとしないのとでは頭皮環境が良さがまったく変わってきます。育毛剤が
効くと思うのもここでの頭皮ケアがあるからだといえるのですが、この2つのオイルを
使い分けるのが面倒だと思うときがあります。こういった部分では男性に不向きです。

そこでアルジェランのエクストラリッチオイルを使えば、2つのオイルを1度に使う事が
できます。
未精製のゴールデンホホバとピュアオリーブのMIXなので、双方の良い部分を
感じることができますね。香りも決して甘くないローズマリーとシトラスが好印象。
男性にも受けの良いシトラス、またオーガニックという感じの香りは上質だと思います。

使い方はヘッドスパ的に使うのがおすすめです。公式サイトにも記載されてましたが、
簡単なのでぜひやってみていただきたいと思います。

◆スカルプケア(3プッシュ~5プッシュ)

arujerann2.jpg

シャンプー前の乾いた頭皮全体にオイルをまんべんなくなじませます。指の腹で汚れを揉みだすようにマッサージします。その後、お湯ですすいでから、シャンプーで十分に洗い流します。※蒸しタオルで頭を覆い、10?20分置くことで毛穴に詰まった皮脂や汚れがさらに落ちやすくなり、頭皮を清潔に整えます。


私はこのやり方にさらに「panasonic頭皮エステ」を使います。そのあと最終的に
育毛剤を使うという感じです。またアルジェランのエクストラリッチオイルを徹底して
使うのであれば、スタイリング剤として髪全体に馴染ませると髪がまとまります。

arujerann3.jpg

製品内容のグレードとしてみれば、普段私が使っている「生活の木」の未精製オイルと
まったく同じ様な感じなので使い易かったですね。男性でヘアオイルを使ってみたい、
という方に良いと思います。価格は1700円で全国のマツモトキヨシにおいてあります。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク