kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

体の変化による抜け毛の対策を模索、ボストン3種を購入

boston sukarupu1

最近、抜け毛がまた多くなってきたという話を 前回の記事 で取り上げてみました。原因としては、おそらく体に摂り入れる栄養というところにあったような感じです。これまで、亜鉛サプリ(zinc)と育毛サプリ(2種)、そしてプロテインをずっと摂ってきましたが、抜け毛が増えてきた事から対策の見直しが必要なのかもしれません。そう思う中で、抗老化(髪)サプリで有名になったボストンからスカルプエッセンスが出ていた事を知りました。抜け毛の対策を見直す為、早速購入してみました。

スポンサードリンク

●体の変化に応じていろいろ試していきたい

IMGP1914.jpg

若さや健康を維持するためには、成長ホルモンを増やぜば良いとよくいいますが、それがなかなか難しいです。体力が衰えるばかりの中年では決して簡単な事じゃない。40代になってそれがよく分かるようになりました。

特に髪に関していえばシビアに思うことばかりです。ずっと効果的だと思って続けている育毛方法もだんだんと効果が無くなる。それは医薬品以外の育毛の場合、充分にありえる事だといえます。

医薬品を使う育毛の場合、継続すれば高い確率で発毛や抜け毛予防が可能になります。処方された同じ方法を繰り返し続けてさえいれば、髪の悩みはある程度解消されます。それに対し、私がやっているような育毛剤の使用やサプリメントの服用というものは同じ事の繰り返しでは体の変化に追いつけないのです。

体が日々老化していく中で、その時の体の状態に見合った方法を、常に探し試していかなければいけないのです。最近の自分はまさにその状態で、模索する事を楽しむように割りと緩くやっています。



●1年間使用の効果も、今後は不安です

ボストンの中身

医薬品が確実とはいっても副作用の心配もあるし、それを一生心配して生活する事はしたくないのです。髪よりも「健康」です。最近はそう思えるようになってきました。髪の為の医薬品を使用したとしても、それはあくまでも髪の為でしかありません。健康に良い事はありませんし、日々の不安などにしろ精神衛生上よろしくないのです。

髪を心配するよりも、まず体が健康でないといけない。その事はいま確実にいえます。そこができていないと抜け毛予防や発毛などは成されません。昨年までのわたしは、今の様に育毛剤やサプリメントに頼る事はしませんでした。ある意味原始的な方法で健康への取り組みを頑張りましたがそれには限界があります。特に髪に関してはそう。

加齢と共にある、ホルモンを基にした原因物質の働きはとても強かったりします。そのように感じた事から育毛剤(医薬品以外)とサプリメントを使いましたが、1年間その効果に驚かされたものです。ですが前述した様に、今後は今までと同じ方法で、同じ効果は見込めなくなるのではないかと。その辺で見直しが必要だと思っています。



●ボストン3種購入、ここから再スタート

boston sukarupu2

抜け毛が増えてしまった原因を色々考えてみました。前回の記事で述べているようなプロテインの悪影響も疑ってしまいますが、もうひとつ、ボストンのサプリメントを最近は服用していなかった事 が原因として考えられます。

チャップアップのサプリも以前の様に飲んでません。もし私の体にサプリが欠かせなくなっているのであれば、そこの見直しを徹底していきたいと思っています。おそらく体は1年前と栄養状態が変わってると思うので、栄養の何が不足しているのかを詳しく理解しておきたいですね。数値にして明確に知りたいので近いうちに分子栄養学検査を受けるつもりでいます。

boston sukarupu3
Deeper(左)に似ています

またボストンにつきましてはとりあえず再購入しました。リニューアルされたものがいくつかあります。最近 Deeper3D みたいなスカルプエッセンスが新発売されてますね。エスロッソ製品はいつも評価が高いようなので、お試しで購入してみる事にしました。昨年の夏、抜け毛予防に高い効果を発揮したアロマシャンプーもついでに購入です。

boston sukarupu4

このシャンプーはユーカリが香り、様々な効果を与えてくれてかなり気に入ってます。価格が高かったので継続購入はできませんでしたが、今回からは定期購入しているとこのシャンプーがおまけでついてくるそうです。昨年にそれをしてほしかったですが。
→グロースプロジェクト・アロマシャンプーの効果、解析してみます


boston sukarupu5

ボストン使用者のこういったクチコミを読んでみるといろいろと参考になります。竹酢を使ったりなど育毛法は人それぞれだと思いますが、髪に必要な栄養の摂取ならサプリを利用した補給というのは、多くの人に効果的なのだと私は思っています。

スポンサードリンク
関連記事
スポンサードリンク