育毛・薄毛の自然派ヘアケア ~理容師の知恵袋~



2015 12/30

夢の中で髪を切るのは"別れ"の暗示?「髪の初夢」のまとめ

髪の神社への初詣、御髪神社を調べてみました1

もうすぐお正月ということで「初夢」について書いてみたいと思います。夢占いなどはあまり信じていないのですが、その初夢がリアルな"髪の夢"であれば割と信じれるのかもしれません。いろいろ調べましたので「髪の初夢」を見たという方は参考にされてください。


スポンサードリンク


●よく夢で見そうな「髪を切る夢」について

100060747_e900a51e47.jpg

少し前に 私自身の経験と比較した夢 の記事を書きましたが、その中で「髪を切る夢」の事を取り上げていなかったので、そのことについて少し触れてみたいと思います。いちばんよく見そうな「髪を切る夢」ですが、これは現実逃避願望を表しているといいますね。今の苦しい現実から逃げたい、忘れてしまいたい、と願う人が「髪を切る夢」を見るとされます。例えば、年末に髪を切ったけど失敗したヘアスタイルだと落ち込んでいる人が見るのでしょうか。確かにそういった現実逃避の願望が強くあるときに出てきそうな夢ですが。

また、今後の現実が希望していない方向へと進むなど、自分にとってマイナスな状態に陥る暗示ともいわれています。また夢は夢でも、髪を切ったことが成功ですっきりしたと感じている夢なら、逆にプラスな状態に向かう夢だそうです。髪を切るというのは現実でも大きな変化を示していて、それを成功と感じているわけですから、起きる変化もプラスな状態に向かっていると考えられます。また、夢の中の髪は、愛情問題の象徴として現れることが多くあるそうで、以下のような"別れ"の暗示もみられます。

自らの手で髪を切った夢・・・大切にしている人や大切にしている物との別れ
髪を切られて後悔する夢・・・悲しい別れの暗示




●良いことを暗示しているいう髪の初夢

2396443684_a5eeb77525.jpg

髪の毛を洗う夢・・・願いが叶う暗示。
(シャンプーの泡立ちが良いほど可能性大)

髪の毛を櫛でとく夢・・・悩んでいた問題が解決する暗示。
(櫛が通りにくいと解決されない)

髪がサラツヤになる夢・・・心身共に健やかな状態にある暗示。
(愛情運向上のの兆しとも)

髪を結ってもらう夢・・・良縁が訪れる暗示。
(結い方が汚いときは例外)

髪飾りをしている夢・・・愛情問題で嬉しい出来事の暗示。
(ティアラだと未来のパートナー出現)

鏡に映る髪形が変化していた夢・・・状況変化の暗示。
その髪型を気に入っていた場合、今後の思考が変わる出来事が起こり、
これまでとは違う好ましい状況になるという暗示。
(但し、鏡に映る髪形が気に入らなかったり、髪型の変化を後悔するような夢は、
これまでに良い信頼関係にあった人物が、敵対する方向に向かうことを告げている)




●来年に向けてのご挨拶、そして見たい夢と見たくない夢

チャップアップで効果を得る為に実践したい4つの習慣4_z

髪が乱れている、まとまらない、白髪になる夢についてはこちらを参考にして下さい。これらは健康上の不安や人間関係で気がかりな問題やトラブルが起こるという暗示。愛情が相手に届かず、悲しい思いをする前に見る場合もあるのだそう。確かに精神状態が良くないときにみることがありますね。

その他、珍しい初夢として、髪の毛にシラミを見つけた夢というものがありますね。これは金運が上がる暗示だとされているらしく、そんなレアな初夢なら見てみたい気もしますが。

今年もたくさん訪問してくださってありがとうございました。皆さんは、どんな初夢をみるのでしょうか。私はとりあえず「髪が抜ける初夢」だけは見ないよう願うばかりです。来年も当ブログをよろしくお願いします。


関連記事

スポンサードリンク

(0)TB(0)

AFTER「石鹸シャンプーとアレッポ効果

BEFORE「白いアレッポの石鹸の品質と今後使用する上での心得

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top