kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

白髪対策には黒い食べもの



私が今一番おすすめしたい
食べ物で白髪を予防 できる話をしたいと思います。




スポンサードリンク



白髪になる原因として様々なケースがあることを前回お話しましたが、
その原因の中でもやはり一番考えられるのはストレスだと考えられます。
特に著しく激しい精神的ストレスがあった場合、
急激に白髪化することもあるようです。


私がまだ見習いだった頃の話ですが、そのお店のお客様で
きれいな白髪をされてる方がいました。

お店の先生が言うにはその方は10年前くらいから
急激に白髪化されたらしいですが、
歳を計算して10年前というと20歳半ばでした。

その時に日航機123便の墜落事故で子供さんを亡くし、
その時の精神的ストレスが髪を白髪化させたと言ってました。

その他にも生活苦や介護苦、プライベートでは借金苦などで
白髪化する人を見てきましたがやはりどれも
ストレスが原因だったように思えます。



実は私自身もストレスが原因で20代後半から白髪が急に多くなり、
なんとかできないものかと考えるようになって
色々な方法を試してみました。
ですが私は以前に白髪染めやヘアカラーをして
かぶれたことがありましたので、
薬剤使用については抵抗がありました。

そして最終的に思いついたのが
健全な体をつくる食べもの から見直そうと考えたのです。

まず、塩分の取りすぎは若白髪になりやすい事はわかっていたので、
極力控えるようにしました。
そして黒い食べ物が白髪の改善に
効果を発揮すると講習会で習ったのですが、

黒髪に戻したいから黒い物を食べるのか?!

と当初はかなり半信半疑でした。


しかし実際に白髪の中年男性が黒ゴマを食べ続けて、
見違えるようになったのを聞いて私も始めてみようと思ったのです。


とくに多量に摂取した訳ではないです。
毎晩あたたかいごはんに軽くかけて食べるくらいでしたが、
効果は数ヶ月ほどでみられました。

それを始めて2年が過ぎました。
始める当時は数えるのも面倒なくらい白髪がありましたが
今では10本ちょっとだと思います。



こういった経験から白髪を予防するのに
黒いもの黒ゴマ
を食べることをぜひおすすめします。




それ以来私はこんな方法でも効果があると
来店されるお客様に提案しています。

誰が何といっても何のごまかしもないですし、
基本である体自体が改善されて証明してくれた訳なんですから。

ただ、今回書いた以外に民間療法的に、
色々な白髪の対策法がありますが
どれもほとんどは即効性のものはありません。
私が今回の様におこなってきたこともある程度の時間がかかりました。



どちらにしろ髪との付き合いは一生ですので末永く長期的にみて実行していただければ、
すこしずつ効果がでてくるはずです。







ランキング参加しています。
クリックして頂けると今後の励みになります。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク