kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

東京都内で石鹸シャンプーを取り扱う美容院のまとめ

107d2435587cdb97d99a1a72e3c18709_s.jpg

石けんシャンプーをしていると、美容院の選び方に迷うことがあると思います。お店での洗髪も石けんシャンプーでしてもらいたい、そう思う人に最適な美容院をいくつか紹介したいと思います。全国の美容院を取り上げていきますが、とりあえず今回は 東京都内で石けんシャンプーを取り扱っている美容院 を集めてみることにしました。


スポンサードリンク


以下の記事は、石けんシャンプーしているけど、選ぶ美容院なんてあまり気にしたことがないという方へ、知ってもらいたい話です。サロン側にすると当たり前の内容ですが、一般の方々の認識にない部分を述べています。参考にしていただければ嬉しく思います。



●complex-コンプレックス-


東京都目黒区三田2-8-1
目黒駅7分、恵比寿駅・ガーデンプレイス近く

ひとりひとりの悩みに対応してくれるオーガニックサロンcomplexさん。ヘアカラーでかぶれるなど、肌の弱い人の為に石鹸シャンプーを使用。海藻ヘッドスパといった天然成分由来の薬剤、さらにスタイリング剤も天然オーガニックのものを使用するという徹底した対応が魅力的です。サービスのお茶やコーヒーまでも有機栽培のものを提供するという、髪と体を思いやるヘアサロンです。

→ complex-コンプレックス-



●Kate(ケイト)


東京都目黒区東山1‐8‐6‐102
中目黒駅・徒歩5分

中目黒のメインストリート、山手通りから入ってすぐのところにある温かい雰囲気の美容室ケイトさん。お値段もリーズナブル、入りやすい雰囲気は男性にもおすすめですね。お店で使っているシャンプーは、石けんシャンプーとジョンマスターのどちらかということで、ややこしい選択は無用。気持ちを楽にして任せられる美容室です。



→ 中目黒Kate(ケイト)



●canna tokyo 代官山



東京都渋谷区恵比寿西2-21-1-2F
代官山駅徒歩2分

ヘアデザインはもちろん、流行する以前からオーガニックを取り入れ、体と髪の健康を提供している美容室です。肌に触れるものは、ほぼオーガニック商材を使用。石けんシャンプーをはじめ、アミノ酸シャンプーやオーガニックシャンプーなど希望に応じて対応してくれます。お店で使う洗剤は石鹸や生分解性に優れたエコ製品を使用するなど、体にも環境にも優しい美容室です。

→ canna tokyo 代官山



●Freres[フレール]



渋谷区神宮前3-27-15-2F
明治神宮前〈原宿〉駅 徒歩5分

パーマやヘアカラーなど薬剤は心配だけどお洒落はそれなりに楽しみたい、そんな人におすすめの渋谷Freres(フレール)。刺激の少ないパーマやカラー剤を導入。地肌につかない施術もリクエストできます。希望に応じて石鹸シャンプーやミツロウヘアワックスの使用など、自然派でありながらいろんな髪が楽しめる、そんなお店です。

→ Freres[フレール] natural hair & make up



●melca_due(メルカ デュエ)



JR総武線、メトロ有楽町線、南北線市ヶ谷駅徒歩5分、
都営新宿線市ヶ谷駅徒歩3分

市ヶ谷の緑道を抜けた先にひっそりたたずむ隠れ家美容室メルカデュエさん。初めての方でもゆっくりできるよう、優しい雰囲気のお店にされているのだそうです。頭皮の健康を望む人へ「せっけんシャンプーコース」を提供しているので、予約の際にお伝えください。

→ 市ヶ谷melca_due(メルカ デュエ)(Melca due)



●その他の石鹸シャンプーを取り扱っている美容院





石けんシャンプーを取り扱う美容院、そう限定して探すとなかなか見つけづらいと思います。このページ以外の美容院を探すときは、やはりオーガニック系の美容院を調べた方が良いと思います。都内には、おそらくまだ多くの美容院があると思うので、分かったらどんどん追記していきたいと思います。また、良いところがあればぜひ紹介くださいませ。よろしくお願いします。


関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク