kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


”髪”を撮るための一眼レフ&MINUITのストラップ

minuit1.jpg

このブログを更新するうえで、私が大切に思っている「髪」の写真管理。ブログへ多くアクセスをいただけているのは、髪に関する写真の掲載があってこそ だと感じています。より良い写真を撮るために、そして続けていく為に自分への投資は必要。そう思ったので、新しく 一眼レフ&MINUITのストラップ を購入しました。

スポンサードリンク


●このブログで写真の掲載を徹底したいと思う理由

bebi-7.jpg

私のブログでは写真を掲載することを徹底しています。過去の記事を読んでいただくと分かっていただけると思いますが、ほぼすべての記事に写真を載せています。ないとすればブログを始めた当初くらいではないでしょうか。

写真を掲載を徹底してる理由は、写真を載せることでその 記事内容の説得力が増す からなのです。髪に関する理論など、私が伝えたいことを訪問された方に分かり易く伝えるための手段です。このブログは長文になりがちな記事が多いので、写真を入れておかないと思考の整理が難しくなります。



●写真の選び方に時間をかけるメリット

0082f0f84b4ce35ad276e1a83e79703a_s.jpg

そうはいっても、私には上手く撮るテクニックはまったくありません。ただ、せっかく訪問してくれた方には分かり易く伝えたいと常に思っています。その気持ちを込めてシャッターを切ると、不思議と良い写真が撮れたりして嬉しい時があるのです。

正直なところ、写真の選び方には相当な時間 をかけてしまっています。効率良くブログを書くことを徹底するブロガーの場合、それはマイナスなのかもしれません。ですが、写真をしっかり選ぶことが結果的に分かりやすい記事になることもあり、リピーターにもなっていただけるようなので、そこは大きなメリットかなと感じています。



●カメラを代えてブログのモチベーションアップ

86bbc5f66a9c7291da86b2e35975e09a_s.jpg

写真を選ぶことに拘り過ぎてしまうと疲れることがあります。これは性格にもよると思いますが、ある程度の妥協が出来ないと疲れてしまい、ブログ更新のモチベーション維持が難しくなったりします。最近の私がそういう状態にあり、これまで以上に質の高い写真を選ぶことを求めてしまいました。

撮影については、これまではコンデジのみに頼ってきましたが、今回からはデジタル一眼レフを主に使っていく予定にしています。とにかくモチベーションを上げていきたい と思っているので、ここでの投資は惜しみません。そのデジイチを購入すればカメラストラップが必要ということで、以下のようなブログのモチベーションアップに役立つものを選びました。




●「MINUIT」のカメラストラップがとても良い!

minuit1.jpg

以前から作ってもらいたかった「MINUIT」のカメラストラップです。カメラとストラップの色の相性に拘ったので、カラーもしっかりオーダーさせていただきました。

minuit2.jpg

完全なハンドメイドなので、注文から受け取りまで1ヶ月かかりましたが、現物を見るとあまりの格好良さに感動してしまいました。部位のひとつひとつが手作りで作られてます。

minuit4.jpg

温もりを感じられるカメラストラップです。私のネームまで入れていただきました。

DSCN2587.jpg

実際に首にかけてみました。本革の感触や皮色のバランス、カメラとの相性など想像した通りの完成度です。

minuit5.jpg

最近萎えかけていた”髪写真”を撮る気持ちも上向きになりました。ずっと育ててきた大切なブログですから、そこへの投資と考えると何よりも意味のある買い物です。雑貨作家chibyさんが作る「MINUIT」のカメラストラップ、かなりおすすめです。

minuit_brad.jpg




関連記事

スポンサードリンク

- 0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク
