kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

大阪で石鹸シャンプーを取り扱う美容院のまとめ

PAK150412100I9A0476_TP_V.jpg

以前に 東京都内で石けんシャンプーを取り扱っている美容院 をまとめてみましたが、意外にもアクセスが多くあったので、今回は 石けんシャンプーを取り扱っている美容院の大阪編 を記事にしてみようと思います。 石鹸シャンプーや髪の悩みなど、いろいろ知りたいという方へ、最適だと思う美容室をいくつか選んでみました。

スポンサードリンク

まずはじめに、美容室にて石鹸シャンプーのことを質問すると、多くの場合あまり良い返事は帰ってきません。施術する美容師側からいうと、たしかに納得できる理由はいくつかあります。以下の記事では、そういった一般の方々の認識にない部分を分かり易く書いてみました。なぜ石けんシャンプーに良い印象がないのか?その疑問の答えなどご参考になれば幸いです。




自然派美容室つむぎ


tum.jpg

大阪市中央区南船場4町目13-8 エステート心斎橋502
御堂筋線心斎橋駅 四つ橋線四ツ橋駅 クリスタ長堀北12番出口 徒歩3分(地図)

御堂筋線心斎橋駅から徒歩3分のところに「自然派美容室つむぎ」さんがあります。石けんシャンプーを取り扱う美容室は意外に多くありますが、つむぎさんが提唱するナチュラルなものへのこだわりは、特筆すべきところだと感じています。店長の野下さん自身、月に2・3回のみの石けんシャンプーということで、個人的にもそこから学んでいることはたくさんあります。また、ヘナ中やヘアカットの後にリフレクソロジーを受けることも可能。自然派にこだわる人にとっては、とても嬉しいサービスが満載ですね。


→自然派美容室つむぎ


hair make rub (ヘアーメイク ラブ)




人と環境にやさしいサロン運営をポリシーとしている、我楽多グループのオーガニック取り扱い美容室です。他店にはない「我楽多システム」によって可能になった、頭皮や体に負担をかけない施術がとても魅力的。グループ全体が石けんシャンプーを取り扱っており、メリットやデメリットを熟知されているようなので、いろんな相談が出来るのではないかと思います。

→ hair make rub 和泉府中店
→ hair make rub 鶴見店
→ hair make rub 桃谷店
→ hair make GARAKUTA 放出東店
→ It's Hair AVa 玉造店
→ It's Hair AVa 寺田町店


こちらのブログでは石鹸シャンプーされている男性のお客さんも割と多い感じでした。


自然派美容院アファン



大阪市浪速区元町3-1-20 八代ビル 2F(地図)

石鹸シャンプーは太陽油脂製品のみを使用しているという、自然派美容院アファンさん。私も、以前に パックスオリーがとても良かったこと を述べたことがありましたが、実際にサロン専用として使用されていることを考えると、あの時の感覚は間違いではなかったと思ったりします。その他、石鹸シャンプー以外にも100%ピュアなナチュラルへナというこだわりも、このお店の特徴です。



puja hair(プジャヘアー)



大阪市天王寺区石ヶ辻町17-14レフィナード上本町101(地図)

今年でオープン2年目を迎えるpuja hairさん。悪影響を及ぼす化学物質の排除、髪本来の美しさにこだわった美容室です。パーマやカラーの薬剤は、地肌につけない「ゼロ塗布」での安全な施術をされています。カラー剤等の残液は下水には流さず、お店のタオルも石けんで洗浄するという、環境や体を労わっている運営体制がとても好印象です。



サロン・ド ララ



大阪府守口市梅園町2-27(地図)

京阪本線「土居」駅より徒歩1分のところにある、石鹸シャンプーのお店「サロン・ド ララ」さん。石鹸シャンプーの美容室でありながら、育毛や抜け毛予防など、レストルケアメニューが豊富な美容室です。石鹸シャンプーをする人で、薄毛の症状の悩んだときは、こういった美容室があると心強いですよね。


今回掲載させていただいた美容院の方々へ


9c0f13799ed933991c7279672910e09f_s.jpg

今回は 石けんシャンプーを取り扱っている美容院の大阪編 ということで、ネットの情報などいろいろ調べてみましたが、大阪は石けんシャンプーを取り扱う自然派の美容院 が意外にも多くあるような印象でした。

しかしながら、今回掲載させていただいた美容室のなかには、許可を得ずに掲載させていただいたお店もいくつかあります。大変申し訳なくも思うところですが、これは個人的にも自然派であることが、髪や体の悩みの解消に繋がったというところで、もっとそういった美容室の認知を広めたいと思い、記事に掲載させていただきました。ご了承いただけますと幸いです。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク