kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

薄毛が気になる人もぜひショートカットを

薄毛が気になる人は全体に短めのカットが似合います

スポンサードリンク

「薄毛が気になるけどどんな髪型がいい?」

薄毛を気にするお客さんがイスに座られたとき
この質問をたびたび聞かれることがあります。

やはり、どのお客さんにも髪型のこだわりは多少あるものです。
理想の髪型があるのにもかかわらず、
薄毛が起きてしまったために
理想の髪型の選択が絞られることが多いようです。

ですが薄毛に似合った髪型をみつけてしまうことで、
そのプレッシャーから解放され、
スッキリした気持ちで生活できることでしょう。


薄毛の人に似合う髪型をズバリいうと、
ショートカット  です。

もし今、髪型について悩まれているなら
ぜひ短めに切ってみてください


ショートカットに抵抗があるかもしれませんが、
思い切って短くしてしまうことで間違いなく開放感が得られます。
このスッキリした開放感は
育毛・薄毛対策としても非常に良いもの だと思います。

気持ちのモヤモヤが取れ、スッキリした気持ちになることで
薄毛・脱毛の原因でもある心理的ストレスが
軽減される効果が大いに期待できます。
仕上がったときは違和感があるかもしれませんが
それはその時だけのようです。
(私のお店のお客さんの多くがそう言われます)

私のお店のお客さんで薄毛を気にしている人には
このショートカットをいつもおすすめしています。


私は薄毛の似合う髪型についてはかなり研究しました。
かなりの試行錯誤を繰り返しましたが
その辿り着いた答えは ”ショートカット” をおすすめすることでした。

なぜショートカットなのかというと
例えにした場合、
テレビでよく観るタレントさんが良い例えになります。

・ 所ジョージさん
・ 竹中直人さん
・ 渡辺謙さん

その他にも薄毛のタレントさんはたくさんいます。
この人達は少ない髪の毛を、非常にうまく利用しています。
どの人も薄毛を感じさせない格好良い髪型と思います。


このタレントさん達の共通点は、
ほとんど全員がショートカットということです。



このタレントさん達のように薄毛を格好良くみさせる方法は、
良い理美容室をみつけること です。
ここでいう良い美容室とは、
育毛・薄毛対策に力を入れているお店のことです。

そんなお店は、常に薄毛のお客さんを数多く対応しています。
薄毛に似合う髪型のストックを多く知っていることでしょう。

ですが、そんな理美容室をみつけるのが困難な場合、
格好良い薄毛の髪型をしている人に
どのお店に行っているのかを、
たずねてみるのが近道だと思います。


格好良い髪型をしているタレントさん達には、
腕の良いヘアスタイリストが提携しています。

育毛・薄毛対策に詳しく、カットの腕も良い理美容室を
みつけることができれば、そこには

薄毛を気にする、 
”あなた専属の最高のヘアスタイリストも控えている”

ということです。

ぜひそんなお店をみつけてほしいと思います。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク