kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

アロマペンダントを男性におすすめしたい理由とは

ap1.jpg

40代になって感じるのが、以前より衰えてしまった髪の成長、そして若さです。もちろん、若い頃の体のままであれば若く見えたりするのですが、この年齢を迎えると若い身体どころか、お洒落を楽しむこともだんだん少なくなってきます。男性でもずっと若くいる為にせめてお洒落心は持っておきたい。そう思う私が最近買った 「アロマペンダント」がとても使える と感じたので紹介しておきます。

スポンサードリンク

春畑道哉さんのように若い中高年になりたい

テレビや雑誌などをみていると、自分と同じ中高年なのにとんでもなく若く見える男性がいます。無理だろうけど私もそうなりたいと憧れてしまうわけですが、最近ではギタリストの春畑道哉さんとかがそうです。TUBEのメンバーでもあり、ソロギタリストでもある春畑さんですが、50歳を超えているのに見た目がすごく若いのです。作る音楽も素晴らしいのですが、何よりも若過ぎることに驚かされます。

ap2.jpg

そんな春畑さんはシルバーアクセサリーを好んでいるらしく、やはり若くある秘訣として、そういうお洒落を楽しむことは大切なのではないかと思うんです。とはいえ、春畑さんが愛用するビルウォールレザーのような高価なペンダントは、幸薄くみえる私に似合うはずがない。そう思ったので、もっとシンプルで身の丈にあったペンダントを探してたところ、まさに自分向きだといえる「アロマペンダント」を買うことになったのです。


シルバーのゴツいアクセサリーは貧相な私に合わない

ap3.jpg

昔から私はあまりアクセサリーとか好きではありません。特にシルバーとかの格好良い男性的なものを身につけるなんてことは、ここ20年くらいなかったわけです。しかし冒頭で述べたように ”お洒落ごころ”がなくなれば、いっそう老け込むと感じて、何かの変化が必要だと思ったのです。そこで選んだのが「アロマペンダント」だったのです。

ap4.jpg

つい先日までは、まさか中年の自分がペンダントを付けるとは思っていませんでした。しかし、実際につけてみると意外にも違和感がありません。その理由はシンプルなデザインにあると思います。

ペンダントトップは小さく控えめですし、チェーンも細めで目立ちません。
私が購入したのはamazonでしたが、クチコミでも評判が良くて、私と同じ中年男性の数名が良い評価していました。


男性がアロマペンダントを付けて得られる「若返り」効果

ap5.jpg

このように、アロマペンダントは中年の男性でもお洒落にみえるところが良いところですが、本当の目的とするのはやはり「アロマの効果」です。このブログではアロマテラピーによる体や髪への効能をよく取り上げていますが、それをお洒落なアクセサリーとして楽しめることも、アロマペンダントを選んだ理由のひとつなんです。

ap6.jpg

アロマペンダントの楽しみ方は、筒の中にティッシュや綿を入れて、好きな精油を3滴~数滴しみ込ませて蓋を閉めます。

ap7.jpg

こうすることで選んだ精油の香りを楽しむことが出来ます。以下では忙しく働く男性に使ってほしい精油を紹介したいと思います。

まずは、加齢臭など臭いが気になる男性におすすめの「ティーツリー」と「ユーカリ」です。

ユーカリラディアータ5

抗菌・消臭効果が強く、蚊などの虫除けにも効果的。爽やかで心が洗われるような香りなので、二日酔いからの回復など体をシャキっとさせます。吐き気がひどいときは「グレープフルーツ」か「レモン」など柑橘系をペンダントに。

次は、仕事中での集中力を高める「ローズマリー」と「ペパーミント」もお勧めです。

ローズマリー1

私はアイロン技術など集中力が必要な時、アロマペンダントにどちらかの精油を仕込みますが、この香りのおかげで非常に良いヘアスタイルに仕上がります。仕事に追い込まれているとき、この二つの精油はかなりおすすめですね。

最後は、アフター5(死語?)に効果を発揮する「イランイラン」もおすすめです。

イランイラン3

特に恋愛されている男性には良いのではないでしょうか。男性に対しての性的強壮作用が強く、恋愛に効果的な香りとのこと。甘くてエキゾチックな香りで、インドネシアではカップルが夜のベッドにイランイランの花を敷き詰める風習があるとのことでした。いつか私も存分に使ってみたい、そう思っている精油です。

ap8.jpg

お洒落でありながらアロマの効果を感じられるアロマペンダント。いろんなシーンで若くありたいと願う男性も多いと思います。そのひとつとしてアロマペンダントは良いきっかけになるかもしれません。私は今後しばらくつけてみようと思います。髪に対しても、何か良い影響があったらまた報告したいと思います。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク