kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


育毛法として原因を奥深く追求すること

育毛法として原因を奥深く追求することは大切です。薄毛・脱毛など、
起こってしまったものの原因を妥協せず深く追求すること それで得た知識が、
いちばん育毛効果のあるものではないでしょうか。

スポンサードリンク



そもそもなぜ薄毛や脱毛が起きてしまったのでしょうか?
その原因はいったい何なのでしょうか?
育毛というキーワードが一般的になり、その原因というものは
大まかにしか考えられなくなっています。

薄毛・脱毛だけのことに限らないわけですが、
何事も原因のない結果はないものです。起こってしまった結果には
必ずそれを引き起こした原因があります。

このブログの趣旨は育毛・薄毛対策ですので
脱毛が起きてしまったことを例にしますと以下の事が原因になります。

・ 頭皮の皮脂が過剰分泌されたこと
・ 頭皮の角質異常によるトラブル
・ 男性ホルモンによる頭皮への影響
・ 生活においておこってしまったストレス


これらの事は育毛・薄毛対策を日々おこなっている人はある程度解ると思います。
しかしここまでは大まかに解ることなのですが、重要なのはここからです。

本当に育毛・薄毛対策の効果を得るためには
もっと核心に近づいていかないといけません。
起きてしまった事のさらに奥にある原因を突き止めるべきです。
例えば薄毛・脱毛が起きてしまった大まかな原因として
上に書いた頭皮の皮脂が過剰分泌されたことなど、 
それらを自ら解説できるくらいの知識があるほうが良いと思います。

そうなると薄毛や脱毛の原因について色んな繋がりがあることも解ると思います。
これは 薄毛と夏のヘアケア のカテゴリ記事 
などを読んでもらえれば、さらに繋がりを理解してもらえるはずです。
そして理解して頂いたなら、今年の夏の頭皮環境を思い出してみてください。
頭皮の臭いが気になったりしませんでしたか?

自分では気付けない頭皮の臭い で書いたように、
なかなかそういったことに視点を置く人は少ないのです。
ですがそういうことに、気付けるか気付けないかで
育毛・薄毛対策の効果はまったく違うもののなります。

私にも抜け毛がひどい時期があり、薄毛に悩みました。
私は理容師という職業柄、このことは非常に苦痛に思えました。
一般の人と同じく、数多くの育毛・薄毛対策を一通りおこないましたが、
はっきりと効果が得られたものは無く、職を辞めるべきかとも考えました。

ですがその最悪な状態から抜け出せるきっかけがありました。
ある日、ひとりのお客さんを対応したことがその始まりでした。
そのことは こちら に詳しく書いてます。

私は原因を奥深くから追求して、育毛・薄毛対策の知識を得ました。
そして食を見直し、健全な身体・頭皮になることで薄毛の自分と決別しました。
そのお客さんとの出会いがあり今の自信を持った私があるわけです。
これらのことから、このブログで私がいちばん伝えたいことは
育毛法として原因を奥深く追求すること なのです。

そのお客さんと私自身がそれを体験したのですから
この事を縁があってここに来られた人にぜひ伝えたいと思っています。

関連記事

スポンサードリンク

- 0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク
