薄毛で金髪が格好良い人たち。力強さと信頼がある”薄毛金髪化”の理由

kame38 (亀井貴史)

kame38 (亀井貴史)

usugekin1.jpg

この頃よくみる薄毛で金髪の髪型。そこにどんなメリットがあるのかを考えてみました。金髪といえば、多くの人はハードルが高いと思うかもしれません。しかし、薄毛を隠す方法として金髪にするのは有効 だと私は考えています。今回は薄毛とされつつも、金髪にされている人たちを例に、その格好良さと力強さの理由を述べてみたいと思います。

スポンサードリンク

最近の長友佑都さんの金髪は「薄毛」が理由のひとつ

ny1.jpg

サッカー日本代表DF長友佑都さんが金髪になっていました。まもなく始まるワールドカップ。いまひとつチームの状況が良くないということで、メンバーを元気づける為の行動でもあったようです。

ツイッターでは「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。髪だけは明るく。。みんな笑ってくれよ。笑 どんな時も前を向いて進む」と綴ってます。ツイートの続きでは「似合ってないし、やるならチームが勝ってる時にしたいし、薄毛気になってたけど。。」とつぶやかれていました。

実際、いつごろから薄毛を気にされていたのかは分かりません。私は5年前に 長友佑都の髪型でみる、薄毛でもかっこいい髪型の注文の仕方 という記事を書きました。

この記事は「長友佑都、薄毛」という検索ワードで、数年間Google検索1位でしたので、もしかすると御本人が読まれていたのかなと思ったりもします。なので、読まれていたら何か申し訳ないなぁ、と思ったりもしていました。これは、同じくサッカー日本代表の岡崎慎司さんの薄毛記事もそうなのですけど。ちなみに、岡崎さんは以前よりも髪が増えています。植毛されたのかもしれませんね。

bea66ab9a2b5a634527907bc14326f6e_s.jpg

でも、今回の長友さんが薄毛を気にしての金髪だったとすれば、とてもセンスがある人なんだと感じました。インテル・ミラノ(セリエA)の頃から任せている理容師を呼び寄せたとのことで、そちらの方からの勧めもあったのかもしれません。格好良いですよね。金髪は大成功だと思います。薄毛なんてまったく感じることはありません。

ちなみに日本での長友さんは、表参道のリマ(RIMA)さんでいつも髪を切っているようです。薄毛でも長友さんと同じ髪型にしたい人は、こちらに行かれると良いかもしれません。長友さんと仲の良いオーナーさんに切ってもらうことが出来ます。


薄毛とされつつも金髪でとても格好良く思う人たち

38design-sidemenu.png

私が髪を切る立場でいうと、たとえ薄毛だという場合でも髪型でカバーすることは可能 だと考えます。また、それを専門としているお店では、どんなに薄毛であっても格好良く仕上げてくれます。たとえば以下の大田さんが創りあげるデザインとか。薄毛であることが逆に力強さや風格を感じさせるわけです。

ある意味、これは薄毛である上でのメリットなんじゃないかと私は考えるのです。そんなメリットを知っている薄毛の著名人は、さらに髪の色を金髪にして格好良い髪型にされています。例えば、所ジョージさんや小堺一機さん、春風亭小朝さん、その他にも「M字ハゲ」とされるタレントさんなど、金髪にされている人がいらっしゃるのです。

金髪なんて名前を売りたいタレントだけだろ?って思われるかもしれません。でも最近では、一般企業にお勤めで、そのような髪色にされる方も多くみられます。例えば、私がライターとしてお仕事を頂いている「Faber Company」の山田明裕さんのヘアスタイル。

山田さんは決して薄毛が目立っているわけではありませんが、ご自分のヘアケアにとても気を使っていらっしゃいます。現在の髪型にしても、力強さ・格好良さが感じられ、お仕事に良い影響があることをよく知っているなかで、現在の金髪化を選ばれたのだと思います。

前述の長友選手を始め、お仕事ができる方はよく知っているんですよ。どうすれば自分自身を含め、組織の向上に繋がるのか?というのを。ただ「お洒落の為の金髪化」という考えでは勿体ないと思います。薄毛だから金髪にと単純に考えるよりも、そこに有るメリットを理解すれば、力強く格好良い金髪になるのだと思います。


薄毛~金髪化を行なう上で注意したいこと

242bc9fe9e82f4a9d44dd8ac788ae0b5_s.jpg

薄毛が気になる方で、もし金髪にしたいという場合は理美容室で行なうようにしてください。ブリーチは頭皮に対する刺激が強いので、炎症を起こす可能性があります。理美容室では、頭皮を保護するクリーム使用などで安全な施術を心がけています。ブリーチが原因で毛根の破壊や禿げるとかは有り得ませんが、その他の頭皮トラブルを避ける為に注意は必要です。


スポンサードリンク
     

この記事が気に入ったら
シェア!

シェア

Twitterでhair_kame38をフォローしよう!

関連記事

Posted bykame38 (亀井貴史)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply