kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

育毛に成功した私が今も続ける食べ物 「玄米」

私の育毛に欠かせない玄米

私は自身の育毛・薄毛対策として効果がみられた食べ物は継続して食べています。抜け毛に悩んだ過去から、悩みが消えた現在まで長期に渡り「玄米」を食べ続けてきました。私の育毛には欠かせないものとなっています。今となってはこの「玄米」は髪の命なのです。

スポンサードリンク

良い食べ物は髪を育てるための体自体を強くしてくれます。
その良い食べ物は生活の中の陰性と陽性に強く依存しています。

その生活の中の陰性と陽性は薄毛・脱毛をおこす原因に大きく影響しています。
陰性と陽性の関係が理解できれば、今おこなっている育毛はさらに効果が期待できます。
これらの陰性と陽性の関係で重要な食べ物のひとつが「玄米」なのです。

私は自分の育毛効果を生涯確実なものにするため、数年前からマクロビオティックの考えをとり入れた育毛をおこなっています。
お店を経営する以上、お客さんの模範にならなければいけない理容師に薄毛や脱毛があってしまっては鏡の前に立つことはできません。私は過去にその危機に立たされました。

これは、この仕事であることに運が悪かったのか良かったのか、たくさんの人の頭をみることができました。
様々な薄毛・脱毛に悩むお客さんと毎日多く語らせていただいたことはとても運が良かったといえます。
なぜなら、多くのお客さんが体験した育毛の成功や失敗の話、その原因などを毎日聞くことができたからです。理容師ならではの育毛・薄毛対策について豊富な知識を得ることができました。それは自分の悩みにも生かされたのです。

育毛剤の使用・メンタル面の見直し・生活習慣の改善 といったような話は育毛・薄毛対策としてごく当たり前で、誰もが知識として持っているものです。
ですが実際にその知識があっても、男性型脱毛症というものは多くの人がその効果を得ていない、迷っている
というのが現状のようです。

私の場合は上に書いたように運が良く、かなり多くの体験談や知識を得ることができました。
世間ではなぜ育毛効果が出ないのか?なぜ抜け毛が止まらないのか?
といった悩みや対策はこれまで何年かかっても、今現在も明確なものになっていません。

これらのことに危機感があって、私は多くの体験談や知識から体~頭皮~髪のしくみを解析した結果、育毛・薄毛対策は体の中から細胞を活性化させるべきだ と考えるようになりました。
根本的な部分である体の中を改善することは、健全な体になるということです。
健全な身体になることで、生きていることで感じられるすべてのストレスが軽減されるということに目を向けています。

健全な身体でいることで病気にかからないことは、生活する上で何よりも有利だということです。
すべての体内細胞が活性化する・メンタル面が安定しているといったことは薄毛・脱毛対策について何よりも良いといえるわけで、
実際に髪が回復した私は、やはりこのことを最重要だと理解しました。

次回は 抜け毛に悩んだ私が玄米を食べ続けている理由とその効果 を記事にしたいと思います。

スポンサードリンク
関連記事

2 Comments

ジョータロー  

kameさん、こんにちは。

体内からの活性化いいですね!
これからも頑張ってください!(^0^)/

ポチしていきますね~(なぜこのブログが1位じゃないのか不思議です・・)

2012/09/19 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

kame  

ジョータローさんこんばんは お世話になります^^
コメント&ポチありがとうございます!
いやいや、とんでもないです…1位なんて程遠いです;
こつこつやっていつかはそんな日がきたら嬉しく思います!

2012/09/22 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

スポンサードリンク