kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


新たな決断!電磁波を避けることの育毛・薄毛対策

私自身の育毛・薄毛対策として引越しすることを決めました
これは環境の改善を求めての決断ですが、私自身の頭皮環境をさらに良いものにするための決断でもあります。現在はマンションの6階に住んでいるのですが、決して健康、頭皮に良い環境とは言えません。

スポンサードリンク


陽あたりが悪く、風通しも良くはないという状況です。
さらに述べると、窓を開けて斜め下には電車が走ってることが非常に気になってます。
単純に考えると、この環境はそこまで健康や頭皮に影響はしないのでは?と思われますが、
これには育毛・薄毛対策に深い影響があるということを、その理論から考えるようになりました。

まず現在の環境でいちばん気になっているのが、窓のすぐ横に線路があることですね。
育毛・薄毛対策には睡眠としっかりとることが生活において大切なものとなります。
私の住居は主要駅に程近く、電車が通る数が非常に多いために
その騒音にはなかなか慣れることはありませんでした。
深夜になっても回送電車などが通る度に目が覚めたり深く眠ることができなかった訳です。

そしてもうひとつ気になる事として電車の架線から発されている”電磁波”
健康を害するのではないか、という心配です。これは生活に必要な電化製品すべてにも
いえることなので、言い出すとキリがないようにも思えますが。
そのすべての電磁波が人体に悪影響だとしたら日本には暮らせないという話になります。

ですが実際に、アメリカでは電磁波の影響による白血病の実例や、
WHO(世界保健機関)が発表した携帯電話の電磁波による発がん性があることを考えると
やはり何かしらの影響があると思ってしまうのです。
そういったことは育毛・薄毛対策を始めてから考えるようにもなりました。

実際に私の妻も今の場所で暮らし始めてから、
頭痛に悩まされることが多かったこともその考えの中にあります。

これらの電磁波がもし頭皮に悪影響だと考えられた場合、それはどれ程なのか?
そのことを心配している人もいるかもしれませんが、これは直接に影響はないようです。
まったくと言っていい程、科学的な根拠はありません。
ですが 薄毛と放射能② で書いたように、
蓄積ダメージによって健康に何らかの悪影響がでてくる恐れもあります。
(放射線のガンマ線は電磁波です)

それが甲状腺の機能低下であったり心臓疾患を患うことになれば
間違いなく頭皮・毛髪に影響してきます。

ですので直接影響するものでないとしても、
なるべくなら強い電磁波を避ける行動をしたほうが良いかもしれませんね。

正直なところ、現段階では電磁波について何が本当のことなのかよくわかりません。
とくに日本の財源とされる電力事業、
そして携帯電話で利益を得る通信関連会社などには常に疑問があります。
「基準値以下」「直ちに健康への影響はない」これはもう聞き飽きてしまいましたし。
いったい何が安全なのでしょうか、真実が知りたいです。

東日本大震災でもあったように、日本は助け合いのできる国です。
日本人の思いやりの心には本当に感動しましたし、素晴らしい国だと感じました。
ですが自分の健康、薄毛や脱毛の問題まで人は助けてくれるでしょうか。
それを強く思い、自らで育毛・薄毛対策を根本的な部分から見直す必要があると思った結果、
引越すことを決めました。今はまだ引越し先が決まっていませんが、
その条件として育毛・薄毛対策に絶対良いと思われる環境を望んでいます。
決まり次第また記事にしたいと思います。

関連記事

スポンサードリンク

- 0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク
