kame38.blog hairlife

ARTICLE PAGE

育毛・薄毛対策の落とし穴~盲点とマンネリ化を防ぐ

生活環境の変化が良い育毛・薄毛対策のきっかけになる

個人のそれぞれに、過ごしやすい環境とその生活パターンは決まっているものですが、それらが薄毛や脱毛の原因になっていることも考えられます。多くの人に生活のマンネリ化があると考えた場合、その危険性は多くの人にあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

人は誰もが好きなことをして楽に生きていたいと思います。
そしてそれに近い環境を求めて、程近い生活を実現するものです。
その状態は維持されていくのですが、その維持は人間としてマンネリ化してしまいます。
もちろんそれにある程度の満足を得ているのですが、過ごしやすい環境にある為に盲目になっている部分が多く出てきますね。

その盲目になっている部分に気付くことができるでしょうか?

例えばこちらの 枕に潜む薄毛の原因 に書いているようなことがそれに当たります。
枕のことなどは生活のマンネリ化で、きっと盲点になっているのではないでしょうか。
その他にも人それぞれが盲点になっていることが必ずある訳で、そこに気付くか否かで今おこなっている育毛・薄毛対策に新たな変化を得ることができるはずです。

今の生活パターンが過ごしやすいと感じる程、何らが疎かになっていると考えられます。
身体や生活に必要とされる何らかの事が省かれる事で生活パターンに過ごし易さを感じる訳で、その状態が髪のトラブルを招く落とし穴になっている事をお客様との会話でよく耳にします。

昨日の 新たな決断!電磁波を避けることの育毛・薄毛対策 の記事で私自身の育毛・薄毛対策を兼ねて引越しすることを書きましたが、これは私自身の生活のマンネリ化を防ぐ目的でもあります。

これには”薄毛・脱毛を避ける為の新天地を探す!”的な強い意志を持っています。
笑えそうなオーバーな表現ですがそういう意志を一応持っておかないといけない、という危機感からそう思ってます。毎日のマンネリ化した生活では気付けない部分を新しい生活で改めて見直す効果は絶大だと感じたので。

育毛・薄毛対策の為だけに引越しをする人などいないと思いますが、今後引越しを予定されている人は育毛・薄毛対策を含めた引越先を考えることをぜひお勧めします。間違っても私のような騒音や電磁波に悩まされるような場所は避けてくださいね。

現在、家族の健康と自身の頭皮の為にも良い環境を探してますが、今度は妥協しないようにしっかり探したいと思っています。

スポンサードリンク
関連記事

0 Comments

Post a comment

スポンサードリンク