2020年2月 Amazon KDPにて電子書籍を出版しました。

kame38 (亀井貴史)

kame38 (亀井貴史)

1580875020.jpg

Amazon KDP(Kindle Direct Publishing)にて電子書籍をリリースしました。

1.体を温めると髪が生えた!温活育毛本: 理髪師・育毛ブロガーが辿り着いた育毛術
2.髪が根付く×生える頭皮!頭皮を鍛えて若返る方法。

2013年、このブログを始めた当時の私は抜け毛が酷くあり、進行する薄毛に悩んでいました。それから約6年経ったいま、髪が戻って若返ったと自信を持って言えるようになりました。「髪の専門家」と考える理髪師として、あのような恥ずかしく辛い思いはもう二度としたくない、今はそう強く思うわけです。

抜け毛や薄毛が酷かった数年間、その進行を阻止するために、いろいろな対策を行ないました。当ブログ「育毛・薄毛の自然派ヘアケア」には、そこで行なった対策法がほぼ全て書かれてあります。「自然派」としているブログ名から分かるように、私が目指しているのはナチュラルな育毛と薄毛・抜け毛の対策になります。私は一度も医薬品を使うこともなく、髪の毛を取り戻すことができましたが、そうなるまでに約5年もかかってしまいました。


なぜ5年もかかったのかと言うと、当時ネット上では市販の育毛剤(医薬部外品)がブームになっており、効きもしないそれらを数多く試してしまったからです。その際の苛立った気持ちは当時のツイートでよく分かります。


育毛や発毛、抜け毛や薄毛、ハゲの回復方法などを検索すると多くの情報を得ることが出来ます。しかし、その殆どがネット上でコピー&ペーストされたようなありきたりな情報ばかりです。そして最終的には、効きもしない育毛剤を売りつけられてしまうのです。

私のブログの読者さんには、そんな無駄な時間を過ごしてほしくない。
そんな思いから、自然派の育毛・薄毛対策を自らが実践し、安全かつ信憑性のある情報を発信してまいりました。

ブログの読者さんから感謝のメッセージをいただきましたが、自分の発信する情報にそんな価値があるかは分かりません。ただ、髪に悩む人の手助けになるのは間違いないと思ったので、微力ながら電子書籍化させていただきました。
















どんなに対策しても髪が乏しい。
そう嘆く方々に役立つ本となれば嬉しい限りです。


この記事が気に入ったら
シェア!

シェア

Twitterでhair_kame38をフォローしよう!

関連記事
Posted bykame38 (亀井貴史)